ゆっちゃん語

人は歩行を獲得する時期に
 
脳のシナプス結合がぐーんと多くなる。
 
ゆっちゃんみてて、それがよくわかりますね。
 
ぼくらの言葉や行動をよく見てて、
 
それを模倣して
 
自分の要求を示したり、
 
最近では意味のある言葉も増えてきた。
 
爆発的な発達をとげている途中。
 
今のところのゆっちゃん語は・・・・
 
「ばっぱ」(おしっこしーぱっぱ♪)
 
「あーっ!」(おとーやん、おかーやんを呼ぶとき)
たぶん「ねーえ!」とか、「どこ?」とか
 
「ないなーい」(おかたずけ)
 
「こぁっ!」(これっ!)
 
「ばばば」(お風呂ばばんばばんばんばん♪)
 
「ぶーっ!」(怒られたときのあっぷ!)
 
「てぃこてぃこてぃこ◯×△□※@」(????)
 
はやく、「おとーやん」って言ってほしいな。
 
 
 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中