ぷちっと仙台3

仙台のホームに降りた。
 
実はここが一番のお楽しみなのだ。
 
仙台の新幹線ホームはいろんな種類の新幹線がいっぱいみれるから。
 
ほら、E4系MAXやまびこ!
 
 
 
こっちはE2系はやて!
 
あっちはこまちとはやてが連結してる!
 
 
 
すごいすごい!
 
親子二人で興奮している。
 
E4系MAXやまびこは2階建て新幹線!
 
うえもしたもイスあるねー!
 
次々と新幹線が出入りする。
 
ずーっとみていたいけど、また帰りにみれるから、まず、いこ!
 
 
この旅行はJTBのぷちっと仙台という日帰りプラン
 
 
往復のこまちの料金にお買い物券3000円×2がついてくる。
 
駅のとなりのエスパルでバウチャー券を買い物券に交換。
 
さて、アーケード街でもいくか。
 
でも、二人抱っこはつらいので簡易バギーとか売ってるとこないかなーとウロウロ。
 
あんがいおもちゃ売り場とかキッズの売り場が駅前にはない。
 
しょうがない、がんばっていくか。
 
もう一つのお楽しみ、仙台の地下鉄に乗る。
 
たった二駅、勾当台公園までだけど、はるぽんにはワクワクです。
 
キップ買わせて、改札にキップ入れさせて、
 
キップははるぽん持つ?
 
いやー、でも落としそうだな、いいから、おとーやん持つから・・・・
 
 
ホームに電車がはいってくるとすこしビビリぎみ。
 
それでも、そろそろ~って乗り込んで
 
ちょこんって座って、きょろきょろ見渡したりして。
 
今日はいっぱい夢がかなったね。
 
もう少し乗ってたいかもしれないけど
 
ここで降りないとどこ行くかおとーやんもわかんなくなるから降りるよー!
 
勾当台公園駅下車。
 
ここはみちのくYOSAKOI祭の会場でよく来た
 
思い出深いとこ。
 
結婚前も二人でイルミネーション見にちょうどこの季節に来たよね、
 
そうそう、この店寄って、あれ買ったよね・・・。
 
って、子どもそっちのけで思い出に浸るおとーやん、おかーやん。
 
ごめん、ごめん。
 
(つづく)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中