ぷちっと仙台2

 
出発までまだ時間がある。
 
よし、売店でお菓子買いにいくじょ!
 
こまちにまた乗り込むとき、ホームと列車の間の隙間にびびるはるぽん。
 
おとーやんが抱っこして乗せてあげるね。
 
座席は2つしかとってないから、おかーやんがすわって
 
 
ゆっちゃんはおかーやんの膝のうえ
 
そのとなりにはるぽん、
 
そんでおとーやん。
 
 
ちょっとぎゅうぎゅう。
 
 
せーまいながらーもたのしいーわーがやー♪だね。
 
 
さあ、出発!
 
どんどん加速していくよ!
 
窓の景色がびゅんびゅんとんでいくねー。
 
乗ってしまうと興奮はややさめたようだ。
 
 
盛岡でははやてと連結するよ。
 
残念ながら中に乗ってるとみれないけど、
 
そのかわりとなりのホームにいたE2系のはやてがみれたね。
 
仙台まであと少し。
 
いつもなら車とかに乗ってるとすぐ寝ちゃうのに
 
今日は全然寝る気配もない。
 
おとーやん、おかーやんのほうが寝みーよ。
 
もうすぐ仙台につくっていうのにおかーやんがゆっちゃんの
 
おむつ替えに行き、はるぽんもついていった。
 
「ちゃんちゃちゃら、ちゃんちゃちゃら、ちゃらちゃらちゃらーん♪
 
まもなく仙台、仙台です。仙山線、仙石線ご利用の方はお乗り換えです」
 
ぎょえー!おい!もどってこいよ!仙台降り損ねちゃうよ!
 
 
ぎりぎりで3人戻ってきた。
 
はいはい降りますよー!
 
はい、ジャンバー着てー、帽子かぶれー!
 
ほれ、リュックしょえー!
 
はい降りれー!
 
で無事仙台到着!
 
(つづく)
 
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中