ぷちっと仙台

はるぽんのあこがれ、秋田新幹線こまちに乗せたくて
 
昨日、一家みんなで仙台まで行ってきた。
 
 
目的は新幹線に乗ること、それだけ。
 
 
特に仙台のどっか行きたいとか、そんなんじゃなくて。
 
 
でも一応はアーケード街買い物するかとか、牛タンくうとかはあったけどね。
 
 
 
さて、朝8時のこまちだから7時には起きた。
 
朝ご飯は電車の中で駅弁食べよう。
 
 
ゆっちゃんは寝起き悪かったが、はるぽんは
 
「さあ、はーぽん、こまちのるよー!」って言ったら
 
むくっ!て起きて
 
一言「のる!」
 
さすが!
 
こまち駐車場に車停めて、駅まで歩く。
 
秋田駅の通路からこれから乗るこまちがホームへ
 
はいってくるのがみえてきた。
 
「ほらー、はるぽん、こまち来たよ~!あれ乗るんだよ~!」
 
「ひや~!」
 
声にならない声をあげて喜ぶはるぽん。
 
「はーぽんがキップやる!」
 
自動改札にキップをいれる。
 
おかーやん、おとーやんの分、2枚一緒にいれちゃったから
 
ピンポーンって鳴って止められちゃったけどね。
 
さあ、こまちのホームに来た。
 
まずは記念写真だっ!!
 
 
 
 
ぴーす!!
 
 
 
(つづく)
 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中