クリスマス

12月になりました。
 
師走とはよく言ったもんです。
 
 
先生くそ忙しい!!
 
 
でも12月は12月。
 
街の夜はクリスマスのイルミネーションでキラキラと輝いてます。
 
うちも小さいながらクリスマスツリーを出しますか。
 
今年もはるぽんと飾り付け!
 
去年とくらべると身長も体重も言う言葉もいっちょ前になっちゃって!
 
 
(去年のはるぽん)
 
 
たった1年。
 
あんなに小さかったのにもうツリーと同じくらいになった。
 
 
飾り付けもずいぶん器用につけていく。
 
 
同じ飾りは同じところに飾るの!だって!
 
 
(今年のはるぽん)
 
 
「分類」という能力を獲得し、手指の巧緻運動も格段にUPしたはるぽん。
 
なんだか、すごくたのもしく見えて・・・。
 
でも、楽しいことは独り占め!
 
ゆっちゃんにはぜったいやらせないもん!
 
バリケードをおとーやんにつくらせてとなりの部屋からこちらへ
 
ゆっちゃんが来ないようにするいじわるはるぽん。
 
一緒に仲良くおもちゃで遊べるようになるのはいつのことだか。
 
 
そんなことしてたらサンタさん来ないよ!っておどしたら
 
 
いらないもん!トミカいっぱいあるから!
電車いっぱいあるからしょーとつするからいらないもん!
 
だと!
 
 
このへそまがりがっ!
 
 
それでも親のほうがプレゼントあげる気まんまんなんだよねー!
 
はるぽんのおどろいて、よろこぶ顔がみたいから。
 
 
 
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中