グァム旅行記12

まだ終われない。これでほんとにラスト。

行きはたまたまビジネスクラスがとれてゆったりだったので、

帰りもそうできないかとなんとか英語でクラスチェンジしたいことを

伝えたがダメって言われた。

その代わりフロントシートでもいいかみたいなこと言ってるみたいなんで

OK!Thank you!で交渉成立。

あ~!やはりもっとリスニング、英会話ができるようになりたい。

駅前留学マジでしよっかなあ。

手荷物検査、出国審査は日本出る時よりも厳重で靴まで脱がされた。

水すら持ち込み禁止、ライターも没収。

そうなる前にちゃんと処分して、パスはしたけどね。

エコノミークラスではあるが、ビジネスクラスのすぐ後ろの列にしてもらって、

なおかつ、空席を何個か陣取らせてもらったおかげで、

なんとかまた快適な空の旅を楽しめた。

いや、徹夜状態だったから飯食ったら寝てしまって気づいたら離陸体制だったかな。

グァムのBSのNHKニュースで東北地方は大荒れで

雪が降るって言ってたので心配したが、

上空で多少揺れたくらいで仙台は秋晴れのいい天気だった。

ま、カメラなくすわ、慌ただしいわで大変だったが、いい旅行でした。

チビたちには記憶に残らないんだろうけど。

(やっと、おしまい)

コメントを残す

