グアム旅行記4

11月10日
 
2日目
 
朝、事件がおきた。
 
昨日の夜、デジカメがないのが気になってたがごちゃごちゃした
 
荷物にでも紛れてるんだろうと寝てしまったのだが、
 
朝、ちゃんと探すとやはりないのだ。
 
昨日、最後にデジカメいじってたのは・・・・
 
お、おかーやん?
 
どこさやった?
 
ん?
 
記憶をたどると、バスの中で撮って、それから・・・・。
 
え?バスの中?
 
ひえー!もうないよ!
 
とっくに盗られてるよー!
 
ガーン!!
 
無理とはわかっていても一応ツアーデスクに連絡、
 
空港、ホテル、バスにも確認してもらい、折り返し電話を受けることに。
 
ホントは結婚式の前の午前中のあいてる時間に海とかホテルのプールで
 
遊ぼうと思ったのに出かけられないじゃんか!
 
うー!おかーやんの
 
ぶあーかあー!!
 
 
 
被害総額は
 
デジカメ3万円
 
256MBのxDカード2枚 2万円
 
計5万円。
 
 
ショックです。
 
ショックです。
 
 
せっかくの楽しい海外旅行がブルーな気分です。
 
 
しかし、無くした本人が一番ブルーなんだよね。
 
わかっちゃいるとけど、ショックです。
 
 
でも、このまま、もんもんと部屋で待ってるのもイヤだし、
 
はるぽん連れてちょっとお散歩でも行ってきますか。
 
 
おかーやんは当然、お留守番だかんね!!
 
奇跡の一報がくればいいんだけど、期待はあんまりしてない。
 
 
ホテルのプールから下におりると目の前はすぐに海。
 
 
でも、砂浜というより岩場かな。
 
グアムのビーチは岩場や珊瑚のかけらが多いので素足ではとても歩けない。
 
事前の情報収集で心得ていたので
 
ウォーターシューズを持ってきた。
 
はるぽんもあるんだよ。
 
 
お、いきなり、ヤドカリさん、発見!!
 
はじめて見るね、はるぽん。
 
ほら、貝殻しょって歩いてるでしょ。
 
お魚はいるかなー!
 
事前情報では魚肉ソーセージを持って行くとお魚が群がってくるらしいのだが、
 
なんか、いそうにないな。
 
そのうち、おかーやんがいないので
 
かえる、かえるー!コール。
 
 
んじゃ、帰るか。
 
 
すこし、ビーチを歩いて遠回りで帰っていると・・・・
 
 
お、ガイドブックでみたトローリーバスが来た。
 
 
さっきまでぐずっていたはるぽんもこれには大喜び。
 
派手なカラーリングで窓ガラスがない開放的なシングルデッカー。
 
続いて、DSFギャラリアショッピングバス。
 
そして日本ではぜったい走ってない、二階建てのダブルデッカー!!
 
もう、大興奮だよ!!
 
 
 
(デジカメがないのでこの画像はビデオカメラのフォトショットから載せました)
 
 
少しは散歩に出た甲斐があったかな。
 
部屋に戻ると、まだ連絡ありませんでした。
 
 
やっぱりないんだろうな・・・。
 
ぐすん
 
 
 
 
 
 
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中