嵐の前に

朝はひどい雨だったのにお昼にはすっかり秋晴れ。

あーこさんの実家から帰る途中、あんまり天気がいいので

このまま帰るのはもったない、

どこかにドライブしに行こうということで秋田市のはずれ、

大滝山公園に行くことにした。

途中コンビニに寄ってサンドイッチやおにぎり、オヤツを買って…。

案外今の家から近いところにあるその公園。

夏の暑い時は滝の下で子どもが遊ぶ映像がTVでよく流れていたから

一度は行ってみたかったんだ。

住宅街からいきなり細い山道になってすぐに到着。

大滝山とはいうが高さ5~6mのかわいい滝で

なるほど子どもが水遊びするにはちょうどいいところかもしれない。

 

あまり知られてない穴場かなーと思ってたが

意外とナベッコグループかいたり、次々と人が来てたりとにぎわっていた。

さすがにもう秋だから滝つぼまではいらなかったが

近くまで行ってマイナスイオン浴びまくる。

まあ近くでパンツいっちょで魚取りしてる元気な人たちもいたが。

さあ、ベンチに座ってちょっと遅いランチ&オヤツしよ。

はーぽんはおにぎりとプリン。

ゆっちゃんはヨーグルトとお子さませんべいね。

おとーやんたちはサンドイッチとチーズケーキ。

こんな秋晴れの日に外でみんなで食べるのは気持ちいいねー。

今度はなべっこしにここに来ようか。

来年の夏の暑い日には水遊びもいいね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中