プラレール博2

中に入るといきなりプラレールの巨大ジオラマ!

はるぽんより先におとーやん大興奮!!

すごーい!!畳10畳分くらいあるんでないの?

遅れてはるぽんも大興奮。

ジオラマの周りをぐるっとまわる。

まわっているうちに他のコーナーにもあちこち目移り。

あー、どこからみたらいいんだろー?

あれも、これもしゅごい!あー、あっちも~!

どーしよー!!

お~!SL!デゴイチだよ~!

うおー!こっちには新幹線の基地あるよー!

わあー、こっちでれんけちゅ(連結)してるよ!!

E4系とつばさ!!ボタンおすとぷるるーってベルなるの!

しんかんせんトンネルくぐってるよ。

パタパタかわるよ。どうなってるんだろ?

レールはめるとベルなるって!

おとーやんとプラレール釣り。ぼくたち3つも釣ったけど

もらえるのは1コだけなんだって。どれにしよっかなー?

プラレールあみだくじ。どこからはしらせよっかな~!

あたりだと金ぴかの電車もらえるのにはずれちゃったから黄色の電車になっちゃった。

最後はプラレールつくり放題コーナーだ!

よーし、おっきいのつくるじょ!

えーと、次はなにつなげよっかな?

ゆっちゃんも参戦?あたちもつくる~!

いっちょまえに作って遊んでるっぽいが実はかじろうとしている。

(ゆ)「これ、おいしそ!」

(は)「たべちゃだめっ!」

(ゆ)「う~!」

お片付けタイムになってもまだやめようとしないはるぽん。

みんなが片付けだしておとーやんもお片付けしたら

まだあしょぶのー、って大泣きしてしまいました。

でも最後に安比のゴンドラに乗って山頂までいったらご機嫌をもどしたみたい。

帰りの車では家につくまでぐっすり眠ってしまいました。

今年の夏の一番の思い出になりました。

楽しかったねー。

 

 

 

 

 

コメントを残す

