ジャガイモほり

 

8月14日

あーこさんの実家に行きました。

西日がまぶしい夕方、

はるぽんとおとーやんはばばちゃんの畑でジャガイモ掘りをしました。

 

そう、ジャガイモ、このバケツにいれてね。

(おかーやんとゆっちゃんもシルエットで写ってるよ)

えらいね、ちゃんとお手伝いできてる。

お尻をぷりっと突き出した君の後ろ姿、かわいいよ。

ほら、こんなでっかいじゃがいもー。

それにしても麦わらが良く似合うぼくたちです。

さあ、バケツいっぱいになったから箱にうつそう、うんしょっ!

はーぽんがひとりでやる~!

重いから「ねご」(一輪車)にのせていくよー。

「ねご~?」

ふたりでもっていこう!

トマトもなってる。うちのよりおっきいねー!

明日の朝たべよー。

 

お盆休みののどかな一日でした。

 

 

 

 

 

コメントを残す

